バリ島へ行こうよ!!

~渡バリ歴16年のKeiが綴るバリ島情報 & 旅費の作り方~

メルカリ出品を続けてみたら断捨離思考が身に付いた話

 

2020年よりメルカリ出品を始めた、バリ島大好きKeiです。

 

上記の記事でも書いたように、基本的には本がメインの出品をしています。

さて、メルカリ出品で得られたものとは?!Part2です。

 

f:id:LegianBali:20200502213108j:image

 

しばらく出品を続けていると

 

「そう言えば、なんか色々残ってるものあるな。」と思い、売れるものをかき集めてみることにしました。

 

そこで目にした衝撃の事実は

 

消費期限が過ぎてるコスメ類

賞味期限が過ぎてる乾物食品類

などなど、 結構な量がありました( ˙-˙ ; )あれま。

 

「誰かにあげるかも!」「足りなくなるより良いよね~。」と余分に買い込んでしまう性格。

そして誰かの手に渡らなかったものは、放置。薄々気付いていましたが、捨てられない女ってやつだったのです。

 

そこで、メルカリを基準に出品できるもの・できないものに分けてみてることにしました。

 

そして出品できないものは 、とにかく捨てる!!

 

洋服の出品は採寸などの手間が多いため、考え方だけ《 自分的にメルカリへ出品できるか? 》を基準に、考えてみました。すると、出てくる、出てくる。。。

・随分放置していて色褪せ部分のあるパンツ

・洗濯の時に色移りしてしまったカットソー

・とにかく何年も着ていないコート

 

全部、要らないですわ!

 

ついでに出品できる洋服の中には、未使用品も多数。

なぜ買った?!

未だにその服、見ている分には可愛くてお気に入りなのですが、もはや観賞用。

 

未使用品に関しては、時間のある際に採寸して出品してみようと思いますが、それ以外は捨てて良いと判断が出来るようになりました

 

メルカリの出品を始めて、物の価格や値段に敏感になっただけでなく

出品できるもの・出品できないものを基準に断捨離思考が身に付くとは!!

 

恐らくまだまだ捨てられるものがありそうですが、取り急ぎ第一弾の断捨離は終了。

大量のゴミ袋に驚く旦那ちゃん。

 

ど、ど、どうしたの??

メルカリの出品を基準に、要らないものが分かるようになったら、捨てるものがいっぱいあったんだよ。

そりゃ良いね!メルカリ始めて、Keiの思考回路が変わって行くのが分かる!

まだまだ出品できるものもあるから、どんどん断捨離して行くよ~(^^♪

 

と言う事で、メルカリ出品を続けてみたら、断捨離思考が身に付いたお話でした。

 

メルカリアプリのご案内

思考の変化をももたらすメルカリ出品!

もしまだ1度もメルカリを利用したことが無い方は、出品にチャレンジしてみては如何でしょうか?!

Apple Store

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

  • Mercari, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

Google Play

play.google.com

 

登録の際は、こちらの紹介コードを利用してみて下さい!

招待コードはアプリからの新規会員登録時のみ入力することができます。

f:id:LegianBali:20200501184716j:image

紹介コード:BDNYVY

招待コードの入力で500円分のPointをGet!

 

みんなで素敵なフリマ生活を!

 

 

 

スマホ料金の節約には?!

出品はしたいけど・・・

スマホのデータ消費が気になる!

 

そんな方には、楽天モバイルがおススメです!!