バリ島へ行こうよ!!

~渡バリ歴16年のKeiが綴るバリ島情報 & 旅費の作り方~

有名な割れ門を横目にランプヤン ルフール寺院へ行く!

ご訪問いただき、ありがとうございます。バリ島大好きKeiです。 年々、おしゃれリゾートに変貌を遂げるバリ島! Keiもおしゃれな空間は大好きですが 旅の醍醐味は、その国の文化に触れること。 と言うことで ウルルン滞在記やミステリーハンターに憧れていま…

2020年9月から開始予定のマイナポイントをGetしよう!

バリ島大好きKeiです。 旅費捻出のため、日々、お得情報にもアンテナを立てています。 本日は、数か月前から気になっていた"マイナポイント”! Keiは予約まで完了しましたので、ご紹介したいと思います。 マイナポイントってご存じですか? 何がお得なの?!…

バリ滞在中に40℃の高熱 ~海外旅行保険を利用しました~

普段、あまり高い熱は出ないバリ島大好きKeiです。 そんなKeiが、数年前のバリ島滞在中に40℃の高熱を出した時のお話。 それは運悪く、バリヒンドゥー教サカ歴の新年【静寂の日】ニュピに起こりました。 ニュピについては、こちらの記事でも少し説明していま…

メルカリ出品を続けてみたら断捨離思考が身に付いた話

2020年よりメルカリ出品を始めた、バリ島大好きKeiです。 上記の記事でも書いたように、基本的には本がメインの出品をしています。 さて、メルカリ出品で得られたものとは?!Part2です。 しばらく出品を続けていると メルカリアプリのご案内 スマホ料金の節…

旅費を稼ごうとメルカリ出品を始めたら物の価格に敏感になった話

去年11月より、残業時間が大幅に減っていたバリ島大好きKeiです。 今まで持てなかった時間の余裕が出来たことで、身体的にはラクになりましたが、何と言ってもお財布事情がね。。。 と言う事で、今後の旅費捻出のためにも、2020年よりメルカリ出品を始め、開…

エアアジア フライトキャンセル手続きのその後

本来であれば、本日のお昼にバリへ到着していたはずのバリ島大好きKeiです。 さてStay Homeと言うことで、エアアジア フライトキャンセル手続き のその後をお知らせします。 AVAちゃんで手続き後、どうなった?! 今後のエアアジアについて思うこと なぜ電話…

お家でバリ飯風!これで気分アゲて行こう!

週5日の内4日間、在宅ワークになったバリ島大好きKeiです。 週1日の出社日+食料品&日用品の買い出し以外、基本的に外出しておりません。 . . . なんか、うまいもん食べたいんですけど(ㆀ˘・з・˘) いや、デリバリーとかもたまにしているんですよ!誰かに作って…

エアアジア フライトキャンセル手続き

GWバリ旅で利用予定だったエアアジアから、3月28日(土)にフライト運休のメールが届いたので、メールの案内通りにチャットボットAVAちゃんでキャンセル手続きをした、バリ島大好きKeiです。 チャットボットでポチポチ選択するだけだから簡単だろう! と思っ…

バリ島の日本人レイプ事件から女子旅の安全を考えてみる

バリ島大好きKeiです。 大好きなバリに通い16年目 バリ島の日本人女性レイプ事件や未遂、自分の体験談から女子旅の安全を考えてみます。 バリ島で見聞き&体験した4つの事件 ①泥酔状態でのレイプ事件 ②”友達”からのレイプ事件 ③クラブで拉致未遂?! ④クラブ…

バリ島のニュピから日本の外出禁止令を考える

昨晩、エアアジアの記事をUP後、エアアジアからmailが入り 「ついにGWのフライト自体キャンセルか??」 と思ったら、ただのフライト時間が10分前倒し変更だった バリ島大好きKeiです。 本日2020年3月25日のバリ島は、バリのお正月 ” ニュピ ” 。 その名も静…

COVID-19 エアアジアの対応は?

こんばんは、バリ島大好きKeiです。 Keiの2020WGバリは 【 羽田 ⇔ マレーシア ⇔ バリ 】をエアアジアで直接予約。 3月上旬頃に「チケット代金、捨てることになるのかな(T_T)」 と半ば諦めていたところ、 ” 柔軟に対応します ” とのmailが先日エアアジアから…

COVID-19からGWバリ旅行を考察

こんばんは、バリ島大好きKeiです。 バリ島を愛してやまないKeiですが、さすがに今年のGWバリはどうしたものか(; ̄ェ ̄)?? ものすごーく、頭を悩ませており、毎日吐き気を催すほどです。 渡航への障壁は? まずは現時点で、以下2点が実質的な渡航への障…

Kei-Legian Baliってどんな人?

こんにちは、バリ島大好きKeiです。 初の渡バリは、2005年。 今年で16年目となります。 初対面の方からのKeiの印象は、明るく外向的、人見知りしないタイプに見えるようですが 本当は. . . ・人一倍心配性で ・人の目が気になり ・明るく振舞っているけど根…